ハロプロMVP2007 21位〜11位

21位:3点 道重さゆみ


去年までの印象と今年の印象が全然違った。 新しい場所に挑戦する時、以前ならプレッシャーで混乱して尻込みしてしまっていたのが、戦場で先頭に立って戦えるメンバーになった。 ヤンタンは大変だろうけど、トークを安心して見ていられるようになったのは収穫だった。

ソロラジオ、そしてヤン土で「しゃべりのプロ=明石家さんま」を向こうに回しての物怖じしない態度、それらの経験を活かしきったコンサートのMC、やはりトークを評価する声が高い2007年でしたね。





20位:4点(2人) 光井 愛佳


色々な意味でグダグダ感が漂っていた今年のモーニング娘。の中で、気を吐いていたのが愛佳嬢かと(贔屓目)。 来年はモーニング娘。の他メンバー・・・というより、ハロー!のメンバーとは違った方向で活動できれば面白いかも・・・。

19位:4点(2人) 辻希美


いわゆるゴシップが多かった中で、皆の度肝を抜いたのは、やっぱりこの人でしょう。 スポーツ新聞の1面トップ、めざましテレビなどでもトップの話題として伝えれられ・・・やっぱり「ののたんは奇跡」だと改めて思いました。 今は某氏のブログで手とか足の一部を見るしかありませんが、自作の手料理やら自宅の雰囲気などから、姿は見られなくても、その存在はまだまだ大きいです。 来年すぐ復帰というのはどうかなとも思いますので、家庭円満で元気なことだけは知ることができたら嬉しいです。



妊娠→結婚→出産のミラクルコンボで、世間を色々な意味で驚かせた今年。 辻ちゃんが親になったことを「子供が子供を産んだみたい」と見る向きもあるが・・・。 果たしてどんな子育てを(夫と共に)するのか・・・そんな期待と不安を勝手に抱いたのは俺だけか?

ここで!いきなり「主催者の俺様ルール」(同点の場合?投票人数?得点の仕方で順位決定⇒それも同じならコメントの熱さで決定)発動とかwww やはり「ののたんは奇跡」なのか? 「希空も奇跡!」となるかは子育て次第(爆





18位:6点 藤本美貴


そんなこんなで憧れだった娘。を辞めざるを得なかったけれど、本来は投票しないつもりだったのですが、期待しているからこその投票です。 来年は名誉挽回かつ復活の年だ、藤本美貴ちゃん!



某芸人との交際発覚で、いきなり「飛ばし」を喰らった美貴様。 GAM ツアー以降芸能活動が事実上無くなったり、企画が異常に寒いハワイツアーをやらされたり、といった UFG からの嫌がらせに耐えた(?)のがポイント。 Gatas での活動のみ許されたのは、UFG からのお情けなのだろうか? 最後に UFG に一言。「いい加減、美貴様の芸能活動を再開させろよ!」

事件どうこうよりも、個人的にペナルティのやり方が酷いとは思う。 ちなみにアニメ「きらりん☆レボリューション」では、偉い人に逆らったので仕事を干されるきらりちゃんの話が、この時点ではオンエアー中(関東)このアニメでの話がどうなるか?も気になります。





17位:11点(2人) 中澤裕子

仕事がすごく上手くいっていたとは言えないかもしれませんが、娘。10周年記念として裕ちゃんに入れたいと思います。 いろんなことが起こった中で、あちこちでのコメントが仲間への愛が溢れていて、温かかったですし、裕ちゃんの言葉で救われた面があったと思います。 今年はハロー始まって以来の危機でしたが、来年も裕ちゃんから、まぁなまで一丸となってV字回復を達成すべく頑張って欲しいです。



激震の多かった今年のハローでしたが…そういうときに後ろから温かい目線で見守って、自身にできる援護射撃をしてくれている中澤姐さんを、直接ではなくても、見聞きできる機会が何度かあって。 そんな姐さんがいてくれるハロー!プロジェクトだから自分は、ホッとして安心して大好き!って言ってられるんだなぁ…って、しみじみ思った年だったので。

中澤姐さんのコメントは、さすが!の一言でしたねぇ。 何か胸がスカッ!ってする時もあったなぁ。





16位:11点(3人) 萩原舞

℃-uteの最年少・観月ひかる・まい姐さんと言う異なる3種類のキャラクターを見事に演じ分けました。 各番組でも風格を魅せつけたと思います。 しかし反比例してか、色気は少々下降気味・・・orz



ハロプロキッズに最年少として加入してから5年半、ついに開花した最終兵器!? きらレボでの声優の仕事や、きら☆ぴかとしての活躍もさる事ながら、桜チラリでデビュー後に出演したうたばんや、年末の賞レースノミネートや紅白出演決定時も、その年令だけでニュース価値がある℃-uteの至宝。 いつの間にか「キッズ」「子ども」から大人への階段を登り始め、マイマイという呼称もそろそろ違和感があるでしょうか。 来年はどんな美人さんになってしまうのかワクワクします。 グループ内最年少は1番人気というのが私の持論なので、新たなファンを開拓して、愛理を脅かすような存在になってもらいたいです。



まいまいは小6とは思えない雰囲気が漂っていて凄すぎる。 きらレボ観月ひかる役もすっごく良かった!

色気が少々下降気味ってwwwwwww 個人的に笑いながらも激しく納得。 ヲタの意見は興味深いっす。





15位:15点 梅田えりか

でも嘘なんだよ。



テンションあげ子サイコーみたいなw 場のテンションを上げるスキルはマジで凄いなぁ。

ワイルドカードのコメントなんですが・・・これは納得したので、ここでも紹介。

℃-uteの中に様々なポーズや言葉やゲームを流行らせるのは梅さんらしい。 たぶん、℃-uteの勢いを作っているのは矢島舞美で、面白さを作っているのは梅田えりかなんだと思う。 陰の功労者であり、これからの℃-uteの活動に大きく貢献するだろう人ということでワイルドカードに。





14位:16点(3人) 後藤真希


敬意を表して。



10月29日にあの発表を見た時は身体中に電流が走ったような衝撃だった。 こんなに早く別れの時が来るとはさすがに予測はしてなかった。 残念ながらハロー!を出て行きましたがハロー!に尽くしてくれた人だから、この娘。に。



心配性の後藤さんはおそらく様々なことに悩んだ一年だったと思う。 大切な家族に何もなかったとしても。 その中で、自分のやりたいことに向けて研究と実践を重ね、体調を崩しながらも韓国での活動を果たし、後藤真希としての路線を具体化できた年だったと思う。 4thアルバムは良いアルバムだった。 Gエモ2はいいコンサートだったらしい、見たかった。

一般人を誘って内容を自慢できるライブ、との評判が高かった。 ごっちんの卒業で、ハローの幅広さがなくなるのは残念ですが、今後の活動は期待してます。





13位:16点(4人) 菅谷梨沙子


2nd写真集も良かった〜☆


さすがのすがや、アホアホ伝説健在。



Berryz工房の中では一番ですね。 まいまい同様、醸し出す雰囲気が「大人っぽい」っていう印象です。

りーちゃんの成長っぷりは(ry





12位:17点(2人) 熊井友理奈


いろんな意味でアイドルの規格に納まりきらない魅力の持ち主。



何と言っても念願の写真集。背丈もまだまだ成長してますよw

本気でBerryz工房のメンバーでありながらもスーパーモデル目指して欲しいと思うんですけど。 そうしたら、熊井ちゃんに憧れてハローを目指す女の子とかも増加するだろうしなぁ。





11位:17点(3人) 清水佐紀


Berryz工房を支えてきたのはキャプテンです。



4月に行ったSSA単独最年少アーティストの記録は金字塔だし、キャプテンの最後の挨拶「今日はエイプリルフールですが、何ひとつ嘘の無い本当の感動で胸がいっぱいです。ありがとうございました。清水佐紀でした。」はホントに誠実な挨拶で感動しました。 宮殿ツアーで佐紀ちゃんのやまびこトークにアドリブが入ったりしましたからね〜、その小さな一歩も評価してます。

高いプロ意識でベリのメンバーを、さらなる高みへ引っ張っていって欲しいです。